※その他の法定点検(防火対象物点検など)も基本的には同じ流れとなります。



建物の用途・設備の種類をもとに、
点検費用を算出します。
ご契約を頂きましたら、お客様の建物の用途・規模・点検時期などの諸情報を弊社の管理システムに登録します。
点検予定月の約1ケ月前、
お電話でご都合のいい日時をお伺いいたします。
点検資格保有者が各設備を点検し、
ピカピカに磨いて帰ります!


設備に不備がないか入念にチェックし、問題が見つかった場合は改修プランをご提案。安全を守れる環境づくりにお役立てください。
点検者の報告結果をもとに、点検報告書を作成します。
総合点検の場合は、消防署へ報告書の提出が必要ですので弊社が代行しております。
お客様の報告書が消防署に無事受理されましたら、お客様に返送いたしますので、大切に保管ください。
(保管用ファイルも差し上げます。)


※報告書は、消防署の立ち入り査察の際などに提示しなければなりません。